ハワイ旅行記【34】 5日目②ブーツ&キモズ

丸1日遊べるのは5日目の今日が最後。


そんな今日は、カイルアへ行きます♥


カイルアは、オアフ島の東部に位置する小さな街で、
美しいビーチで知られると共に、
近年はショッピングやグルメでも注目を集める人気タウン♪



JTBのツアーに、
OLIOLIクーポンというものがついていて、
追加代金なしで、6つの中から好きなアクティビティが選べるのですが、
私たちはその中で「OLIOLIカイルアシャトル」を予約。

ワイキキからカイルアまでは結構遠いので、
往復送迎してくれるシャトルバスはかなり助かります!!

時間も事前予約制で、
行きはワイキキ8時半出発、
帰りはカイルアタウン15時半発を選択。


ワイキキからカイルアまで片道約50分と書かれていたので、
また気合い入れてじょーじと一緒に乗り込んだのですが、
思ったより早く到着!!

9時過ぎには着いたから、35分くらい♪

ラッキー♥

予定より時間がういた~♪♪




などとゆっくりしてる場合ではございません!!!


着いたと同時にダッシュで向かわなければいけないお店があるのです!!!


それがこちら!!
a0299749_2125374.jpg

超人気、超有名な『ブーツ&キモズ』!!!

行列のできる有名なパンケーキのお店で、
ここの大人気メニュー、マカダミアナッツソースパンケーキがどうしても食べたくて♥



バスを降りてダッシュし、
乗降場所からすぐ近くだったので9時15分頃にはお店に着いたのですが、
お店の前にはもうすごい人!!


やっべ~・・・と一瞬ひるんだけど、大丈夫。

こんなの予習済み。


落ち着いて列に並びます。


でも列に並んで待つ人と、
お店の前のベンチに座ったり普通に立ったりして待つ人がいるけど、
どうなってる??


はいそれも大丈夫。

そんなのも予習済み。


『ブーツ&キモズ』は、まず列に並び、
受付で店内で食べるかテイクアウトするかを伝えます。

もともとテイクアウトの予定でしたが、
念のため店内で食べる待ち時間を聞いてみると、
1時間半待ち!!


これは待てなーい!!


予定通りテイクアウトで。


そのまま受付で注文し、紙をもらって奥のレジで支払い、
あとは外で名前を呼ばれるのを待つ感じ。



ここで要注意!!!!

『ブーツ&キモズ』はクレジットカードが使えません。

現金のみの支払いなので、必ず現金を用意して行くこと!!



私はハワイ滞在中はほとんどカードを使っていて、
現金は最初関空で両替した$79のみ。

少額のものを買う時やチップを払う時などに使い、
『ブーツ&キモズ』で支払ったあとの残りが$5で、
旅ももう終わるから変にたくさん残らずいい感じなんだけど、
所持金$5はちょっとドキドキしたりも(笑)





店内はこんな雰囲気です。
a0299749_21552077.jpg

これはバスケか?
アメフトか?
スポーツはあまり興味ないのでよくわかんないけど、
大ファンなのが伝わってくる感じ(笑)





とりあえず注文できた~!

名前呼ばれるまで外で待ちます。
a0299749_222173.jpg


a0299749_222162.jpg

よく見るとこのお店のロゴ、すごい絵だな~(笑)

腹出してフォーク持って横たわるおっさん、じょーじみたいだな~(笑)





ハワイの花、黄色いハイビスカスみっけ♪
落ちてたのを拾って・・・♥
a0299749_2253552.jpg

a0299749_225484.jpg





そんなこんなで待つこと20分。


お店の中からおねえさん出てきて、「タカダ!タカダ!」


よしきた♥


「Yes! Thanks you!!」


とかっこよく受け取ります♥(笑)



ちゃんとビニール袋に入れてくれてたので、安心して持ち運べる感じ。



さて、これをどこで食べるかというと~♪


全米ナンバー1に選ばれたことのあるカイルアビーチで食べれたらな~♥と!!




しかしながら、ここへ行くのは簡単ではなく、
計画段階でも一番不安だった点で(>_<)


ついにこの不安要素のあるところに来てしまった~!!


この旅始まって以来初の 「いきあたりばったり」 !!


最も私の苦手とする 「いきあたりばったり」 !!


こわいよ~(笑)


果たしてカイルアビーチには行けるのか?!






つづく★
Commented by おばちゃん at 2015-09-02 20:54 x
このお店見たことあるよ(((o(*゚▽゚*)o)))
たしかさま〜ずがテイクアウトしてた!
めちゃくちゃ美味しそうだったなぁ(^O^)
どんなだったかな?気になるぅ♡
お店の看板何故それをチョイスしたんかな(笑)
じょーさんみたいって(笑)確かに!!

カイルアビーチ無事につけたんかなぁ?
あんだけ調べまくってたから、そりゃひとつだけ情報なかったらドキドキするね(^^;;
楽しみに待ってまーす(≧∇≦)
Commented by kouki-ai at 2015-09-02 23:10
おばちゃん♪

見たことある?!
さま~ずがハワイに定期的に行く番組あるみたいやけどそれかな?
写真はおあずけですがすみませーん(笑)
お店の絵おかしいよね(笑)
でもやってることじょーなんだよね(笑)

そうなん!!
ほぼ完ぺきに調べ上げてる中で、よくわからんからその時次第で・・・ってのがあるとめっちゃ不安!!(笑)
どうなったかは・・・また次回みてくだされ♥
by kouki-ai | 2015-09-01 22:43 | ハワイ旅行 | Comments(2)