息子と写真がすき。 7歳と3歳の息子たちの日常のひとこまや、おでかけレポ、旅行の思い出などを、写真と共につづっています。

ハワイ旅行記【32】 4日目⑪カカアコキッチン

数々の絶景と大事件(珍事件?!笑)でおなかいっぱいになったクアロアランチをあとにし、
バスはワイキキへと戻ります。


朝5時半起きで遊び倒したわけやし、
帰りのバスなんて疲れて疲れて一瞬で寝れそうやったけど、
子連れだとこういう時そうもいかないのがつらいとこ。

こうきはすぐ寝たけど、
クアロアでお昼寝したじょーじくんは
(お昼ご飯のあとから谷ツアー始まるまで、パパの抱っこひもで寝てました)
もう寝やしない。

そしてハワイ旅行中はなぜか、
乗り物内ではパパじゃなくママじゃないとダメで(>_<)

ツアーバスも、JTBのOLIOLIウォーカーもトロリーも、
パパが抱っこすると大泣きやから
いつもずっと私が抱っこ(^_^;)

常に相手をしてご機嫌とるのは私。

窓からの景色がよくても写真すら思うように撮れず、
それが悔しかったかな~。


なのでこの帰りの1時間ほどのバスも、もちろんじょーは私の膝の上。

パパとこうきがぐーすか寝てる中、
ひとりでずっとじょーの相手してました。

あのバスの中で起きてたの私とじょーくらいじゃないか?!
ってほどみんな寝てたのに(^_^;)



やっぱりどこへ行っても母は大変です。




そして眠いまま、15時半頃ホテルに到着。

2日目のハナウマ湾のあとに昼食を食べた、
『レインボーラナイ』のチケットがまだ余っていたので、
ジュースやフルーツをもらって休憩し・・・
(はるか昔のことのようですが、わずか2日前の話です。笑)


疲れてるので今日はこのままホテルで・・・




いえいえ!!!

そんなもったいないことはいたしません!!!

疲れてるけど、計画を実行いたします!!!



ちょっと遠いけど、どうしても行きたかったお店に、
夜ご飯を食べに行くよー♥



OLIOLIウォーカーの停留所へ向かう途中で、
初めてお目にかかれたヒルトンホテルの迫力ある像。
a0299749_2114713.jpg



そこの池に、偶然現れた超かわいいお客様♥
a0299749_21153975.jpg

かるがもの親子~♥

どこからともなく現れ、みんなでとことこと池に向かって歩き、
次々飛び込む姿が、かわいくてかわいくて♥

癒された~♥
a0299749_2117139.jpg




OLIOLIウォーカーでOLIOLIステーションアラモアナまで行き、
そこから歩いてワードセンターというショッピングモールへ行きます。


これが意外と遠かった・・・!!!


地図で見る限り近いと思ったし、
ネットで調べても歩いて10分もかからないっぽい感じだったのに、
歩けども歩けども見えてこず、
もしかしてつぶれた?!
などと不安にかられつつ・・・(*_*)


「おなかすいた~おなかすいた~つかれた~」
とぶつぶつ言うこうきの手をひきながら、
おそらく30分近くは歩いたか?!

やっとそれらしき建物が見えたけど、
どこが正面でどこが入口で、
1階にあるはずの目的のお店が一体どこにあるのかさっぱりわからず~(@_@;)


ハワイに来て初めて迷ったかも!!


でもここであきらめるわけにはいかないし、
あっちかこっちかと探しまわって、
やっと見つけた時のあの感動といったら!!!(笑)

a0299749_21364052.jpg


『カカアコキッチン』だー♥
雑誌で見てたのと一緒だー!!(笑)



歩き回ってもうおなかぺこぺこ!!

食べよ食べよ♪


ここはプレートランチがおいしくて有名なお店で、
なかでもビーフシチューが絶品と聞いていたので、
もちろんオーダー♥


あとは、パパが、昨日『ダイヤモンドヘッドマーケット&グリル』で注文したロコモコが
一口も食べられなかったと嘆いていたので(私と子供たちでいただいたので♪笑)、
ロコモコにすることに。



まずはビーフシチュープレート $10.95
a0299749_2136209.jpg


ライスはホワイトライス(白米)かブラウンライス(玄米)かを選べ、
ブラウンライスをチョイス。

サラダはグリーンサラダかマカロニサラダかを選べ、
マカロニサラダをチョイス。



ビーフシチュー、うわさ通り最高!!!
めっちゃおいしい♥♥
濃厚でとっても深い味わい。
お肉や野菜もごろごろ入ってて♪

取り合いやったわ~(笑)


そしてなんとまぁこのマカロニサラダもおいしいこと!!!

なんなのよ?(笑)

サブのくせにぐいぐいくるわ全く!!(笑)


ライスのパサパサ感はまぁしょうがないよね~(笑)
日本のお米と比べたらあきません。
でも全然普通に食べられるし合格点!


というわけで、ビーフシチュープレート、はいこれ絶品決定♥



こちらがロコモコプレート $11.50
a0299749_21465114.jpg


ライスとサラダは同じく選択式で、
こっちはホワイトライスとマカロニサラダをチョイス。


まぁロコモコは間違いないでしょう!!!

昨日の『ダイヤモンドヘッドマーケット&グリル』のロコモコもおいしかったけど、
『カカアコキッチン』のロコモコもおいしい♥

でももちろん味の違いはあります!!

こっちのソースの方がマイルドな気がしました。

ちょっと甘めでクリーミーというか。


まぁこれはほんと好みかな~。


私個人的には、ダイヤモンドの方が好きかな♪





迷いながら来た甲斐ありました!
おいしかったー♥
ごちそうさまでした♥



さぁ、もう19時半だ!

また時間かけてホテルに戻らなきゃ(^_^;)




いよいよ次回は5日目に突入!

ハワイ旅行も終わりに近づいてきました。

さぁ、最後に待ち受けているものは?!

乞うご期待♥




つづく★
Commented by おばちゃん at 2015-08-31 09:18 x
朝早くから起きてたのに帰りも眠れないなんて…母はほんま休むヒマなしやな(^^;;
帰りの景色写真では撮られなかったけど、
寝てたら見られなかった…ということで良しとしましょう(笑)

ホテルに帰ってゆっくりかと思いきや!!
頑張って食べに行ったんだね(^O^)
しかもメーッチャ美味しそう(((o(*゚▽゚*)o)))
迷ってでも行った甲斐ありだね!
これでそこそこのお味ならがっくりじゃけど(^^;;
マカロニサラダが美味しいんだぁ( ´ ▽ ` )ノ
見てたらロコモコ食べたくなってきた!
新居浜じゃーハワイアンカフェなんてお洒落なもんないぞい(笑)
Commented by kouki-ai at 2015-08-31 13:05
おばちゃん♪

海外旅行、母はほんとに休むヒマなし!
パパずるい!!とよく思ったわ~f(^^;
景色ね、確かにそう思おうかな!
でもじょーの相手してると景色もそんなゆっくり見れないけどね(笑)

計画段階では、クアロアから帰って夕方また出るのしんどいかな~?!と思って、元気があれば!くらいで構えてたけど、やっぱり行かなきゃ後悔しそうやったから!
疲れもふっとぶうまさやったぜ(≧∇≦)
マカロニサラダもともと好きやけど、ここの大好きになった(о´∀`о)

新居浜にハワイアンカフェできたらすごいよね(笑)
こっちはありがたいことに近所に一軒おいしいお店あるから(前にブログでも紹介したカフェラナイ)、また食べに行くぜ!すまんね!(笑)
by kouki-ai | 2015-08-29 22:00 | ハワイ旅行 | Comments(2)