息子と写真がすき。 8歳と3歳の息子たちの日常のひとこまや、おでかけレポ、旅行の思い出などを、写真と共につづっています。

ハワイ旅行記【26】 4日目⑤クアロア 海ツアー最後の風景

最高すぎるカネオヘ湾クルーズから戻ってくると、
またバスに乗って最後少しめぐります。


下車してガイドさんに案内されたところは・・・
a0299749_20533170.jpg

a0299749_2102232.jpg

a0299749_20552279.jpg

なんとのどかな・・・♥


ここも映画の撮影で使われた場所らしく、
ガイドさん説明してくれてたんやけど、
なんてタイトルやったかな~(笑)

私は見たことない映画だったので・・・(^_^;)



この印象的な小屋も出てくるらしいよ~♪
a0299749_20584272.jpg

a0299749_20594562.jpg



a0299749_211036.jpg

a0299749_2111792.jpg

a0299749_2114152.jpg

このおんぼろの小屋も(笑)




ハワイは、木がほんとに神秘的でその存在感がすごい気がする。
ハワイの木、大好きになりました♥
見上げても一面に広がってるもんな~・・・
a0299749_213152.jpg






そして、こんなこともさせてもらえました!

一体何をしているのかわかりますか??
a0299749_2174455.jpg

a0299749_2181321.jpg









正解は・・・









マカダミアナッツを石でたたいて割ってるんです♪




写真のように、大きな石の上にナッツをおいて、別の石で結構力強くたたくと、
パキンっとイイ音がして、
割れて皮もとれて中身が出てくる感じ!

こんな風に♪
a0299749_21124470.jpg



そしてこれもその場でボリボリいただくというアメリカンスタイル(笑)

マカダミアナッツを生でそのまま食べたのは初めてのような気がするけど、
普通に食べれる!

でも塩っ気とか味付けとかもちろんなんにもないから、素朴な味わい(笑)


貴重な体験できたけどね♥

じょーじも食べたしね(笑)





さぁ、これにて、クアロアランチの海ツアー終了でございます!!

とってもとってもエキサイティングで楽しすぎる90分でした♪♪


時刻は10時45分。


12時からこうきが乗馬体験するので、
ちょっと早いけどそれまでに昼食をすませます。


カフェテリアがあるので、そこで人気のクアロアバーガーを食べる予定。



「おなかすいたねー♪」
なんて言いながら4人でカフェテリアへ向かいます。


これから起こる、あの身も凍るような出来事を、誰も何も知らずに・・・





つづく★
Commented by おばちゃん at 2015-08-25 14:24 x
ハワイの木、ほんとに素敵じゃね(≧∇≦)
日本にあるのとは全然違う!
映画たぶん観てないだろうけど、
どの建物も絵になる♡

マカダミアナッツの生美味しそう(^O^)
あのコリコリ食感が堪らない♪
うっかり食べ過ぎてカロリーヤバい(笑)

これから起こる事件…引っ張りますね(笑)
まだ次の記事見てないけん、これからドキドキしながら読みます(^^;;
Commented by kouki-ai at 2015-08-25 21:01
おばちゃん♪

ハワイの木素敵すぎたわ♥
すごくパワーを感じるんよねぇ。
私も映画は知らんけど雰囲気好きやったわ✿

マカダミアナッツとまらんよねー!
やっぱカロリー高いよね(笑)
生でも高いのか?!

事件長くなるけん、個別に書かなあかん(笑)
でもいつなんいつなんとみなさまから問い合わせくるので、そろそろですよと伝達が必要なのです(笑)
by kouki-ai | 2015-08-23 21:32 | ハワイ旅行 | Comments(2)