人気ブログランキング | 話題のタグを見る

息子と写真がすき。 8歳と4歳の息子たちの日常のひとこまや、おでかけレポ、旅行の思い出などを、写真と共につづっています。

ハワイ旅行記【22】 4日目①クアロア・ランチへ

ハワイ3日目も予定通り順調に、平穏に進み、
なぜか平和過ぎて物足りないなどという不謹慎な発言も目立ちましたが(笑)、
いよいよハワイ旅行も後半戦となる、
4日目に突入です。



7月18日土曜日。



これまでの旅行記でお見せしたハワイの雰囲気とは一味違う、
壮大な山の景色をお送りしたいと思います。


今日はクアロア・ランチへ向かいます!!



ワイキキから車で約50分、オアフ島の北東部に位置するクアロア・ランチは、
大自然の中にスピリチュアルな雰囲気が漂う秘境の大地。

数々のハリウッド映画や、国内外を問わず人気テレビ番組、
コマーシャル撮影のロケ地としても広く知られています。

その広さはなんと、東京ドーム450個分(約500万坪)!!

そんな広大な牧場内で、エキサイティングなアクティビティが楽しめるんです♪


乗馬(60分)

四輪バギー(60分)

映画ロケ地ツアー(90分)

ジャングル探検ツアー(90分)

カネオヘ湾クルーズ(90分)

シークレット・アイランド(3時間)



この中で

乗馬と四輪バギーと他2種選べるデラックスパッケージ、

乗馬と他2種選べる乗馬パッケージ(四輪は選べない)、

四輪バギーと他2種選べる四輪バギーパッケージ(乗馬は選べない)、

乗馬と四輪以外の3種選べるエクスペリエンスパッケージ、

があり、
もうアクティビティ全部やりたいくらいだったけど、
やはり参加条件がありまして。


乗馬は10歳以上、
四輪バギーは16歳以上、
ジャングル探検は3歳以上、

というわけで、1歳と5歳を連れてる私たち家族は、
選択肢はあまりなく(^_^;)



子連れで行っても楽しめないかもしれない。

むしろ大変かもしれない。

でもどうしても行きたい・・・!!(私が)

どうしてもジュラシックパークの舞台となった場所に行きたい・・・!!(私が!)




旅行の計画立てる時、
ほんとにかなり悩んで、めっちゃ調べまくって、
現地のスタッフにメールで相談したりもして(笑)、
特別に、ホテルとの往復送迎付きで、
映画ロケ地ツアーとカネオヘ湾クルーズの2種のパッケージを組んでもらいました!


5歳以上の子供が体験できるケイキ乗馬(5分程度)もあったので、
それも申し込み、
こんな予定でいきます!


7:00 ツアーバス ホテル出発

7:50 クアロアランチ到着

8:00~8:30 説明、支払

9:15~10:45 カネオヘ湾クルーズ

11:00~12:00 昼食

12:00~12:20 ケイキ乗馬(こうき)

12:45~14:15 映画ロケ地ツアー

14:30 ワイキキ行きバス出発

15:30頃 ヒルトンホテル着





さて、前置きが長くなってごめんなさい!!

ハナウマ湾並みに早起きして、6時50分に集合、7時にバスが出発し、
クアロアランチへ向かいます。


見えてきた・・・見えてきた・・・!!

見えてきたーーーーー!!!!

バスの窓から興奮抑えられず撮った1枚(じょーじ抱っこしながら!)
ハワイ旅行記【22】 4日目①クアロア・ランチへ_a0299749_21461660.jpg


この時私の頭の中ではすでに「ジュラシックパーク」のテーマ曲が!!

あぁ、見たよ、見たよこの光景!!!

ジュラシックパークだよーーーー♥♥♥




バスが到着し、降りると、
さっきの山がこんな間近に!!!
ハワイ旅行記【22】 4日目①クアロア・ランチへ_a0299749_2156487.jpg

ハワイ旅行記【22】 4日目①クアロア・ランチへ_a0299749_21571130.jpg

ハワイ旅行記【22】 4日目①クアロア・ランチへ_a0299749_21573043.jpg

すーごーいーーーーーーーー!!!!!
なんて壮大な景色!!!!!

もともと海より山派の私。
こういうの大好き!!!!!
ハワイ旅行記【22】 4日目①クアロア・ランチへ_a0299749_2159029.jpg

ハワイ旅行記【22】 4日目①クアロア・ランチへ_a0299749_21592945.jpg


この山々はコオラウ山脈という名前で、
この形は雨の浸食によってできたものだそう。

まさに自然の神秘・・・





完全に導入部分だけになってしまいましたが、
説明で長くなってしまったので今日はここまで!


このあと、昨日買ったあのスコーンを食べるよー♥




つづく★
by kouki-ai | 2015-08-18 22:09 | ハワイ旅行