息子と写真がすき。 8歳と3歳の息子たちの日常のひとこまや、おでかけレポ、旅行の思い出などを、写真と共につづっています。

ハワイ旅行記【17】 3日目③ダイヤモンドヘッドマーケット&グリル

デュークカハナモクラグーンで遊んだあと、
部屋に戻ってまたもや私は4人分の水着を手洗いして干す作業!

この水着を洗って絞って干すのが毎度なかなかめんどくさい。

それぞれラッシュガードもあるから量も結構すごくて、
この旅で一番めんどくさかったのは洗濯といっても過言ではない!


人がバタバタ動いてる間に、はい出ました~
隣で寝る旦那。

お約束ですね。

もう慣れましたね。




お昼の12時です、さぁお昼ご飯を食べに行きましょう♪


今日はJTBのOLIOLIトロリーでダイヤモンドヘッドの方へ向かいます。

ダイヤモンドヘッド近くのお店に行くんですが、
ヘッドをぐる~っと1周してから行くコースなので、
ワイキキ中心部から40分ほどと少々時間がかかります。

でもドライバーさんがめっちゃ陽気で面白い人で、
楽しかったな~♪


「ココ、シャシン、シャシン、トッテ!!」
とわざわざトロリーを停めてくれたので、
車窓からパシャリ♥
a0299749_21183864.jpg


コレハサスガエエケシキ♥



ダイヤモンドヘッド登り口近く。
a0299749_2247414.jpg

登るわけじゃないけど、こんな近くまで行けてラッキー♪

子供たちがもう少し大きかったら挑戦してみたかったな~。




「ミンナオリテ!!」とドライバーさんおすすめの場所で途中下車。

この旅で初めて家族4人の写真を撮ってもらえたんだけど~!!!

a0299749_21272862.jpg


じょーじが寝てるんだな~(笑)
残念(*´ω`*)




そんなこんなで『ダイヤモンドヘッドマーケット&グリル』に到着!
a0299749_21292186.jpg

プレートランチと、ブルーベリークリームチーズスコーンが大大大人気のお店!!

有名なお店なので、このお店に停まる停留所があるくらい!


まずはグリルの方でランチを注文します。
ランチメニュー(11:00~)はこちら。
a0299749_21335836.jpg

a0299749_21342841.jpg

a0299749_21345041.jpg



朝食メニュー(7:00~10:30)もあります。
a0299749_21364665.jpg




人気の料理は調べてたので~♥
ワサビしょうゆアヒプレート $14.75 と
ロコモコ $9.00 を注文。
a0299749_2140037.jpg


アヒとはマグロを焼いたもので、
ハワイでは有名な料理。

ここはそれがおいしいらしくて♥


こうきはずっとロコモコが食べたいと言ってて、
ここはロコモコもおいしいと有名で♪


正解正解、めっちゃおいしかったーーー♥
ハンバーグが超うま♥
ソースもうまっ♥

親子で争奪戦!!(笑)



そのあとマーケットの方でスコーンを買いに♥

ここのスコーンはほんとに絶品と有名で、
これがどうしても食べたくて食べたくて食べたくて、
そのためにここに来たのですよ私は!!!!


あったー♥♥♥
a0299749_2215527.jpg



スコーンといってもよくあるスコーンとはまるで別物で、
しっとりどっしり手のひらサイズ!!

味はブルーベリークリームチーズとバナナクリームチーズがあって、
ブルーベリーが人気みたいだけど、こうきがバナナもほしいというので、
1つずつ購入。

値段は1つ$7.90




食べるのは明日。

我慢我慢!!

レポもその時に♥




おなかいっぱいになったあとは、
アラモアナセンターにショッピングへ~♪




つづく★
Commented by まーさん at 2015-08-13 20:30 x
おいしそうなんたべてるー!

スコーンいいなぁ!きになるきになる! 
姉ちゃんの行動に無駄がないのが、すごい!
完璧だから、おいしいもんも沢山たべれる!

ダイヤモンドヘッドはいつかいってみたい場所!
二人が小学生になったらいきたいなー!

Commented by kouki-ai at 2015-08-13 20:55
まーさん♪

『無駄』と『損』と『後悔』をしたくなくて
プランニング頑張ったから、そう言ってもらえると嬉しい(*´▽`*)
スコーンは・・・むふふ♥

ダイヤモンドヘッドは短い時間で頂上まで登れるし、小学生くらいならいけそうよね!
眺め最高みたいやし、私もいつか・・・(*^^*)
Commented by おばちゃん at 2015-08-14 13:25 x
またまたお洗濯お疲れさま!
そして旦那あるある定番化(笑)

わさびアヒ美味しそう(≧∇≦)
スコーンもパサっと系じゃなくてしっとり系なんじゃ(^O^)
めっちゃ気になるぅ(((o(*゚▽゚*)o)))

ダイヤモンドヘッド私も登ってみたい!
うちももっとおおきくなってからかなぁ(^^;;
いつになることやら…
Commented by kouki-ai at 2015-08-15 21:07
おばちゃん♪

洗濯がめーんーどーいー(^_^;)
旦那あるあるもはーらーたーつー(笑)

わさびアヒもおいしかったよー♪
旦那がほとんど食べたけど!
スコーンは想像してるのとまるで違うよ!
日本ではこれをスコーンとは呼ばないはず(笑)

ダイヤモンドヘッドのぼってみたいよねー!
こうきなら頑張れば行けたかもやけど、
じょーじ抱っこしてはきついからね(^_^;)
by kouki-ai | 2015-08-12 23:13 | ハワイ旅行 | Comments(4)