人気ブログランキング | 話題のタグを見る

息子と写真がすき。 8歳と4歳の息子たちの日常のひとこまや、おでかけレポ、旅行の思い出などを、写真と共につづっています。

ハワイ旅行記【10】 2日目③レインボーラナイのビーチハウス

ハナウマ湾をあとにし、12時半頃ホテルに到着。

いったん部屋に戻り、急いで4人分の水着を手洗いして干して、
次の準備をして、化粧して・・・

こっちはバタバタ大忙しなのに、
ベッドで大の字で寝る旦那。


んもぉぉぉぉ~~~~!!!

こういう時男の人ってずるいよな~
(え?まさかうちの旦那だけ?!じゃないよね?!)



準備ができたのでたたき起こして、
お昼ご飯を食べに行きます♪


ヒルトンホテル内レストラン『レインボーラナイ』へ。
ハワイ旅行記【10】 2日目③レインボーラナイのビーチハウス_a0299749_21283555.jpg



このレストランで、7月15日から9月15日の毎日12時~16時まで、
海の家をコンセプトにした「ビーチハウス」が開催されていて、
私たちが申し込んだJTBツアーに、ここで利用できるチケットが付いていて。

1部屋1泊につき2枚ついているので、
5泊するうちは10枚も!!

1枚$10相当らしいので、これはいかなきゃ損!!と思って、
この日の昼食に予定していました♪

ハワイ旅行記【10】 2日目③レインボーラナイのビーチハウス_a0299749_21375826.jpg


チケット1枚につき、下記のメニューから2つ選べるシステム。

★フライドポテト(1皿)
★カップラーメン(1個)
★やきそば(1皿)
★からあげ(6個)
★おむすび(2個)
★アメリカンドッグ(2本)
★フレッシュフルーツ(1皿)
★枝豆(1皿)
★アイスクリーム(1本)
★各種飲み物(1本)


海の家のメニューっぽい(笑)


10枚使うと20品も選べる感じで(笑)
さすがにそれは多いかなと思って、5枚使って10品いただくことに。


入口でスタッフにチケットを渡すと、
「OK!! ten!!」
と言われて、中に通され、
あとは好きなテーブルに座って、自分たちで取りに行くセルフサービス式。

ハワイ旅行記【10】 2日目③レインボーラナイのビーチハウス_a0299749_21485412.jpg


なので1皿なんててんこ盛りにすればお得だし、
スタッフもほとんどいないので、
からあげ6個じゃなくてもっと入れてもわかんない感じやし(笑)、
もっと言えばいくらでも取りに行って食べれるんじゃあ?!
って感じやったけど、まぁハワイでそんな汚いことはしません(笑)
(いやいや日本でもしないけどね。笑)


「いただきまーす♥」
ハワイ旅行記【10】 2日目③レインボーラナイのビーチハウス_a0299749_2153225.jpg

ハワイ旅行記【10】 2日目③レインボーラナイのビーチハウス_a0299749_21534768.jpg

どれもなかなかおいしかった!!
特にやきそば結構イケて♥

フルーツもさすがおいしくて、
パイナップルは絶品♥
日本で食べる固くてすっぱいパイナップルとは大違いで、
甘くてジューシーで最高でした♥

あと私が飲んでるこの缶ジュース!!
もう大ヒット!!!!
めちゃうまでがぶ飲み♥


結局いろいろおかわりしたくなっちゃって、
途中でチケット追加で2枚渡してきて、プラス4品♪


ハワイに来てやっと、食べたーーーーー!!!
って感じになりました(笑)




そのあと、ホテル内の「ホノルルクッキーカンパニー」でお土産のクッキーを買い占め、
(ハワイで有名なパイナップル型のクッキーで、おいしいしお土産に最適♥)
ちょっとホテル内を散策したりして。


ハワイ旅行記【10】 2日目③レインボーラナイのビーチハウス_a0299749_224640.jpg

ハワイ旅行記【10】 2日目③レインボーラナイのビーチハウス_a0299749_2254196.jpg

ハワイ旅行記【10】 2日目③レインボーラナイのビーチハウス_a0299749_2245324.jpg

生き物もたくさんいるんです♪
池には立派なコイやカモたちが泳いでいたり、
ほんとはペンギンやフラミンゴもいるみたいで、
滞在中探してみたんだけど、
残念ながら見つからず(>_<)

とにかく広すぎるから、足を踏み入れてないエリアにいたんだろうなぁ。




ハワイ旅行記【10】 2日目③レインボーラナイのビーチハウス_a0299749_2283214.jpg

じょーじが着てるこのアロハシャツ、
私の弟のおさがり♪(いつものね。笑)

サイズも今ちょうどだし、
ハワイにぴったりすぎて~♥♥


アロ~ハ~♪♪







さて、ここまでまたしても予定通り順調でございます!!

次はワイキキ散策にでかけまーす♪




つづく★
by kouki-ai | 2015-08-04 22:16 | ハワイ旅行