人気ブログランキング | 話題のタグを見る

息子と写真がすき。 8歳と4歳の息子たちの日常のひとこまや、おでかけレポ、旅行の思い出などを、写真と共につづっています。

ハワイ旅行記【9】 2日目②ハナウマ湾でシュノーケル

9時ごろハナウマ湾の海岸まで下りてきて、
まずは腹ごしらえ。

芝生の木陰にさっき借りたござを敷き、
昨日の夜ABCストアで買ったサンドイッチ(保冷バッグに入れて持参)をほおばります。


そして間もなく、食べながら何やらそわそわし始める旦那。



なんだ?



「こうき、早く海入りたいなぁ!食べるのいったんおいといてパパと入ってくるか?」




ん?

今なんと?




「あ~!早く入りたい!ちょっと先にこうきと行ってくるわ!こうき行くか!」




これは空耳か?





そしてあっという間にシュノーケルセットを身に着け、海へと消えて行った2人。





えー・・・っと・・・

ぼくはシュノーケルはできません
ぼくは海には入りません
ぼくは水着に着替えません
だってとてつもなく腰が痛いから

でしたよね?
これ間違いないですよね?
(注:これは歌の歌詞ではありません)



うん、でもぼくは水着着てシュノーケルしに海に入っちゃったね!

キレイな海見てテンション上がっちゃったんだね!

うん、いいよいいいよ!

ここはハワイ。

私も寛大な心でいようじゃありませんか!

あれだけ迷惑と心配をかけたことは水に流しましょう!!!




誰か偉いと言ってくれ!!!!(笑)




そんなこんなでパパとこうきが早々とシュノーケルに行ってしまったので、
私は砂浜でじょーじを遊ばせます♪
ハワイ旅行記【9】 2日目②ハナウマ湾でシュノーケル_a0299749_2049191.jpg

ハワイ旅行記【9】 2日目②ハナウマ湾でシュノーケル_a0299749_2050139.jpg

ハワイ旅行記【9】 2日目②ハナウマ湾でシュノーケル_a0299749_20542494.jpg

ハワイ旅行記【9】 2日目②ハナウマ湾でシュノーケル_a0299749_2050188.jpg




じょーじは初めての海です。

ちょっと入ってみますか♥
ハワイ旅行記【9】 2日目②ハナウマ湾でシュノーケル_a0299749_20522758.jpg

ハワイ旅行記【9】 2日目②ハナウマ湾でシュノーケル_a0299749_2053554.jpg

最初ちょっと怖がってたけど、すぐに慣れて平気♪


ハワイ旅行記【9】 2日目②ハナウマ湾でシュノーケル_a0299749_205467.jpg


それにしてもパパめっちゃ楽しそうですね~(笑)
1人でかなり深いとこまで行ってました。
たくさん魚見れてそれはそれは喜んでましたよ~(笑)



こうきも1人でがんがんいっちゃう!!
ハワイ旅行記【9】 2日目②ハナウマ湾でシュノーケル_a0299749_20563230.jpg

ハワイ旅行記【9】 2日目②ハナウマ湾でシュノーケル_a0299749_20564930.jpg

ハワイ旅行記【9】 2日目②ハナウマ湾でシュノーケル_a0299749_2057395.jpg

ハワイ旅行記【9】 2日目②ハナウマ湾でシュノーケル_a0299749_20571657.jpg

消えてった~(笑)


たくましくなったものです。




そろそろパパと交代。
私も初シュノーケル!!!
ハワイ旅行記【9】 2日目②ハナウマ湾でシュノーケル_a0299749_2121198.jpg

頭ぼっさぼっさなのは気になさらず(笑)



というか、シュノーケルのマスク装着が結構難しい!
パパとこうきはうまく使って泳いでたけど、
私は何回やっても口の中に海水が微妙に入ってきたり、
ガラスがすぐ曇ったりずれてきたり(^_^;)


頑張ってみたけどなんだかわずらわしくなってきてはずしちゃって。
でも肉眼で海面からでも充分魚が見えたわけで!!


特にサンゴがあるところにはいっぱい魚が泳いでいて、
浅いところにもたくさんいるから、普通に立って上から見ただけでわかるくらい♪


さすがに海の中に一眼レフは持って入れないので、
スマホ防水ケース(楽天で1000円くらいで購入)に入れたスマホで撮影。

もちろん浸水して使えるものだけど、やっぱりスマホを沈める勇気がなく(笑)、
ほとんど海面からの撮影になっちゃったので、
水面の揺れや光の反射でわかりにくいかもですが、
一応載せます。
ハワイ旅行記【9】 2日目②ハナウマ湾でシュノーケル_a0299749_21273018.jpg

ハワイ旅行記【9】 2日目②ハナウマ湾でシュノーケル_a0299749_2127459.jpg

ハワイ旅行記【9】 2日目②ハナウマ湾でシュノーケル_a0299749_212844.jpg

ハワイ旅行記【9】 2日目②ハナウマ湾でシュノーケル_a0299749_2128298.jpg

お魚さんたち、とにかくすばやく泳いでいかれるので、
なかなか撮るのが難しいのです。

意を決してスマホを海の中に入れて撮った唯一の写真がこちら。
ハワイ旅行記【9】 2日目②ハナウマ湾でシュノーケル_a0299749_21492670.jpg

あちゃ!遅かった(笑)

でもやっぱり中に入れて撮ると鮮明なので、
防水ケースを信じてもっと沈めたらよかったかな~(笑)



大群もいました!
ハワイ旅行記【9】 2日目②ハナウマ湾でシュノーケル_a0299749_21374073.jpg

写真の上の方全部魚なんだけどわかるかな?!





こんな感じで11時頃まで約2時間ほどシュノーケルを楽しみ、
シャワーして着替えて、
帰りは結構な上り坂になるので、
トロリー(1人$1.25)で入園口まで戻り、
11時45分に迎えにきてくれたタクシーに乗ってレンタルショップへ。
グッズを返して、12時発ワイキキ行のバスに乗ってホテルに帰ります。





運がいいとホヌ(ウミガメ)にも会えるハナウマ湾。

残念ながら今回ホヌには出会えなかったけど、
たくさんの魚たちに会えて、
こうきは大大大満足のようでした♥


どうなることかと思ったけど、
無事に行けて、無事に楽しめてよかったです!!!



しかしあんにゃろめ~~~~(笑)
絶賛文句受付中!!!!!!





つづく★
by kouki-ai | 2015-08-03 21:52 | ハワイ旅行