人気ブログランキング | 話題のタグを見る

息子と写真がすき。 8歳と4歳の息子たちの日常のひとこまや、おでかけレポ、旅行の思い出などを、写真と共につづっています。

ハワイ旅行記【8】 2日目①ハナウマ湾へ

怒涛の初日がやっと・・・やっと終わり、
ワイハ2日目の朝を迎えようとしています。


7月16日木曜日。


午前5時半 母1人起床。

ねむい・・・ねむすぎる・・・
睡眠が明らかに足りてない・・・

しかし準備を急ぎます。



まだハァハァヘェヘェ言うてる旦那に
ロキソニンを強制的に飲ませ(だから昨日飲めばよかったのでは?)、

「今日行けるよね・・・?!」


「行くのは行くけどたぶん何もできんとおもう」


「まじでっ・・・?!シュノーケルやで?!
私1人で子供2人みれるわけないやん!!」


「・・・じょーじみとくくらいはできるかもしれんけど・・・
シュノーケルは無理と思う」





まじっすかーーーーーーーー!!!!!!!!

せっかくのシュノーケルが・・・
こうきがあんなに楽しみにしていたシュノーケルが・・・
家族みんなで楽しめると思ってたのに・・・(>_<)


はぁ・・・
なんでこんなことに・・・


テンションだださがりやけどしょうがない。
私が頑張らねば!!


「わかった。もうしゃーないわ。
とりあえずもうすぐ出るから水着には着替えといて」


「水着いいよ、もうこのままで行くわ」


「は?いやいやみんな水着で行くし着替えてって」


「どうせ海入らんし水着いらんやろ」


「いやいやいや、もしかしたら入れるかもやし、じょーじみるにしたって濡れるかもやし、
一応水着に着替えといてって」


「いいって服で」


「服やったら絶対入られへんやん!水着やったらもしかしたら入れるかもしれんやろって!」


「・・・・・・。」


「お願いやから水着に着替えて。
ほんまにお願い・・・着替えて・・・」




なんだこれ。

なんで私が頭下げてんだ。

ハワイで海に行く時にどうか水着を着てくださいって
おかしいやろーーー?!



ようやく不服そうに水着に着替える旦那。
(だからなんなんだー!!)

子供たちも起こして水着に着替えさせます。

子供たちの方がいくぶんお利口だわ(笑)




6時半過ぎには部屋を出て、6時50分ツアー集合場所へ。

今回、日本でネット予約した、トラベルドンキーのハナウマ湾シュノーケルツアーに参加します。

ホテル~ハナウマ湾の往復送迎と、シュノーケルグッズ3点がついて、
大人$35
子供$30
1歳のじょーじは無料です。


7時過ぎ、ツアーワゴンがホテルを出発。

約30分ほどでまずはシュノーケルショップに到着し、
そこでシュノーケル、マスク、フィンをレンタル。

フィンは足のサイズがあるので、実際はいてみて決めさせてくれたのですが・・・

あれ?
あれあれあれ?

旦那もフィンのサイズ決めてる。

シュノーケルはできないと宣言してたのでは?

まぁいいや、ここは見過ごしましょ。



ツアーには含まれていなかったはずのライフジャケットとござも貸してくれて、
なんだか得した気分♪


そのあと専用タクシーでハナウマ湾の入園口近くまで連れて行ってもらい、
3分ほど歩いてちょうど8時頃入園口に到着。


下を見下ろすと一面に広がるハナウマ湾!!
ハワイ旅行記【8】 2日目①ハナウマ湾へ_a0299749_2146114.jpg

やーーん♥
テンション上がってきたーーーーー!!!!



でもでも簡単に海に入れないハナウマ湾。

まずは入園口で入園料を支払い、
そのあとハナウマ湾に関するビデオ鑑賞が義務づけられてるんです。

美しいハナウマ湾を守るためのルール、
シュノーケルの際の注意事項などを映像で見る感じのもの。

それを経てようやく海岸に下りれます。


このビデオは10分ほどですが、これを見るための待ち時間があって、
30分くらいは普通で、混雑している時には2時間待ちもあるとか(*_*)

私もこれをおそれて・・・
比較的待ち時間の少ない朝一を狙ってこんな早朝出発のツアーを予約したわけで。

でも正解でした!

入園口では15分ほど並びましたが、
ハワイ旅行記【8】 2日目①ハナウマ湾へ_a0299749_2231460.jpg

入園料を支払い(大人$7.5 12歳以下は無料)、
ビデオ鑑賞の時間が記されたチケットをもらうと・・・
ハワイ旅行記【8】 2日目①ハナウマ湾へ_a0299749_2261250.jpg

8時半!
15分後!よっしゃ!!


というわけで8時半から10分程度のビデオを鑑賞し、
海岸に向かって下り坂をくだっていくと・・・
ハワイ旅行記【8】 2日目①ハナウマ湾へ_a0299749_22104623.jpg


到着~♥


ハワイ旅行記【8】 2日目①ハナウマ湾へ_a0299749_22112877.jpg

ハワイ旅行記【8】 2日目①ハナウマ湾へ_a0299749_2211441.jpg



青い空♥
青い海♥
生い茂るヤシの木♥

これぞハワイ♥♥



さぁ、このあとのシュノーケル、どうなる?どうなる?!

水着いらない宣言の彼は果たしてどうなったのか?!




つづく★
by kouki-ai | 2015-08-01 22:20 | ハワイ旅行