人気ブログランキング | 話題のタグを見る

息子と写真がすき。 8歳と4歳の息子たちの日常のひとこまや、おでかけレポ、旅行の思い出などを、写真と共につづっています。

ハワイ旅行記【5】 1日目②ヒルトンハワイアンビレッジ

アラモアナセンターからホテルに行くために、
例のOLIOLIステーションアラモアナからOLIOLIウォーカーというJTB専用バスに乗ります。

このバス、ワイキキ内をいろんなルートでたくさん走ってくれてて、
JTBツアー客なら無料で乗り放題!

滞在中かなりお世話になりました。

ハワイ旅行記【5】 1日目②ヒルトンハワイアンビレッジ_a0299749_21192984.jpg

どこを走っていても目立つ、くじらバス♥
かわいいでしょ♥
色も何種類かありました。


このOLIOLIウォーカーでホテルへ向かいます。
窓がないので、風がびゅんびゅん吹き込んできてとっても気持ちいい!!

ワイキキの街並みを見ながら、テンションがどんどん上がっていきます♥


15分ほど走り、ホテル近くの停留所で下車、
ほんの2~3分歩くと・・・


見えてきた見えてきたーーーーーー!!!
ハワイ旅行記【5】 1日目②ヒルトンハワイアンビレッジ_a0299749_21262152.jpg


今回5泊するホテル、
『ヒルトンハワイアンビレッジワイキキビーチリゾート』♥


9万平方メートルもの広大な敷地の中に、5つの宿泊棟、緑豊かなガーデン、
ワイキキ最大のスーパープールを含む5つのプール、
20軒以上のレストランとラウンジ、90以上のブティックなど、
たくさんの魅力が詰まったワイキキの一大リゾート!!

その名の通りひとつの村みたいな感じになってて、
広すぎて迷子になりそう(笑)



フロントへ向かいながらも、見る景色見る景色すべてに圧倒されて、
ワクワクがとまらなーい♪♪
ハワイ旅行記【5】 1日目②ヒルトンハワイアンビレッジ_a0299749_2137493.jpg

ハワイ旅行記【5】 1日目②ヒルトンハワイアンビレッジ_a0299749_2138426.jpg

ハワイ旅行記【5】 1日目②ヒルトンハワイアンビレッジ_a0299749_22395682.jpg




15時半頃チェックイン。

JTBツアー客なら、一般のチェックインの行列に並ばなくても、
JTB専用の受付ですぐさまチェックイン!!
これもありがたいサービス♥



今回泊まるのはレインボータワー。
ハワイ旅行記【5】 1日目②ヒルトンハワイアンビレッジ_a0299749_21422144.jpg



15階以上オーシャンビューの部屋を予約していたのですが、
(もちろんこれを選ぶと少しお高くなります)
案内されたのは29階!!!
めっちゃ高いやーん!!!

おそらく30階までだったと思うので、ほぼ最上階!!

エレベーターで29階へ。

2922号室発見♥
ハワイ旅行記【5】 1日目②ヒルトンハワイアンビレッジ_a0299749_2147240.jpg



入ってみると~・・・・
ハワイ旅行記【5】 1日目②ヒルトンハワイアンビレッジ_a0299749_21481995.jpg

ひろーい!!
あかる~い!!
ベッドベッド~~~~♪♪
子供たち大はしゃぎ♥
ハワイ旅行記【5】 1日目②ヒルトンハワイアンビレッジ_a0299749_21531353.jpg

ハワイ旅行記【5】 1日目②ヒルトンハワイアンビレッジ_a0299749_21532782.jpg

ハワイ旅行記【5】 1日目②ヒルトンハワイアンビレッジ_a0299749_21534078.jpg

ハワイ旅行記【5】 1日目②ヒルトンハワイアンビレッジ_a0299749_21535210.jpg

クローゼットも大きくかなり活躍。
セーフティーボックスもしっかりしていて、毎日貴重品はここに入れてました。

空港から送ってもらった2つのスーツケースもきちんと部屋に届いてましたよ~♪


気になるトイレ&バスルームは・・・
ハワイ旅行記【5】 1日目②ヒルトンハワイアンビレッジ_a0299749_223746.jpg

ハワイ旅行記【5】 1日目②ヒルトンハワイアンビレッジ_a0299749_2232263.jpg

ハワイ旅行記【5】 1日目②ヒルトンハワイアンビレッジ_a0299749_2233940.jpg

ハワイ旅行記【5】 1日目②ヒルトンハワイアンビレッジ_a0299749_2235372.jpg

何にも問題なし!
可動式のシャワーは子連れには必須!

シャンプー、リンス、石鹸はついてるけど、
聞いてたとおり歯磨き関係は一切なし。
歯ブラシ、歯磨き粉、コップは持参する必要があります。



そしてラナイ(ベランダ)からの眺めは・・・
ハワイ旅行記【5】 1日目②ヒルトンハワイアンビレッジ_a0299749_22114090.jpg

ハワイ旅行記【5】 1日目②ヒルトンハワイアンビレッジ_a0299749_22121711.jpg

海とワイキキの街並みが見える~♥

ア~ロハ~♥

体調治ってるし~♥(笑)




でもでもここでゆっくりしてる暇はないのです!!

母には荷ほどきという大仕事が!!


パパには子供たち連れてホテル内の散策に行ってもらい、
私は1人で1時間かけて荷ほどきと片付け整理!

4人5泊の荷物はやはり半端ないっす(*_*)



そして計画通り17時頃ホテル内のABCストアへ夕食と朝食の調達へ。





ようやく順調に行き始めたかのようにみえる私たち家族に
このあと襲う悲劇をまだ誰も知らない・・・




つづく★
by kouki-ai | 2015-07-29 22:43 | ハワイ旅行