人気ブログランキング | 話題のタグを見る

息子と写真がすき。 8歳と4歳の息子たちの日常のひとこまや、おでかけレポ、旅行の思い出などを、写真と共につづっています。

ハワイ旅行記【4】 1日目①アイランドヴィンテージコーヒー

まだグロッキーな状態から回復しないまま、
ホノルル空港からワイキキに向かうバスに乗り込みます。


じょーじは空港に到着した10時半頃起きて(7時間寝ました)、
いろんな手続きの間ずっとパパが抱っこひもしてたけど、
実は機嫌が悪く・・・
(動きたいのと、おなかがすいてるのと・・・
だってじょーじは機内食2回とも食べてなくて、かなりの空腹だったはず!)

入国審査で順番待ってる時かなり大泣きしてて、
そしたら強面の黒人係員が「Hey! come on!」と呼んでくれ、
順番飛ばして先にやってくれて!

さすがアメリカ!
日本ではこんなことないよね?!

心遣いに感謝。




バスを待ってる間じょーじの怒りがマックスに達したので、
取っておいた朝の機内食を食べさせることに。

とはいえ、軽食。

大人のはチラシ寿司やったけど、
子供のはおかずをはさんだロールパン1つとフルーツ。

じょーじがこれで足りるはずがない。

むさぼり食ったあと、足りなくて激怒。
なだめる間もなくバスが到着し、
パパじゃどうしようもなくグロッキーな私が抱っこして乗るはめに・・・


私の試練は一体どこまで続くのでしょうか(笑)



ホノルル空港からワイキキまで約30分。
景色を見ながら少しずつテンションが高まっていきます。


各ホテルまで連れてってくれるけど、
うちはベビーバギーをレンタル予約してたので、
JTBのセンターのような「OLIOLIステーションアラモアナ」というところで下車。

JTBの日本人スタッフがたくさんいて、
各種手続きや予約ができたり、
旅行の相談などもできたり、
休憩スペースやトイレも完備されてて、
とっても安心できるところ!

JTBは高いけど(笑)、サポート体制やサービスはやはり抜群。
今回の旅行でほんとに実感しました。
初の子連れ海外、JTBにしてよかったと思う!



そこでマクラーレンのバギーをレンタルし(無料です)、
そのままアラモアナセンターへ。

アラモアナセンターとは、店舗数290以上のハワイ最大のショッピングセンター★

JTBのOLIOLIステーションがここにあるので、
旅行中何度も訪れますが、
初日にここでアサイボウルを食べると決めてたので行ってきました。


1階にある『アイランドヴィンテージコーヒー』へ。
ハワイ旅行記【4】 1日目①アイランドヴィンテージコーヒー_a0299749_2201717.jpg

お店の場所ももちろん予習済みなので迷わず行けます(笑)


席がいっぱいだったので、テイクアウトして食べようと思い、
早速英語での注文やりとり、ドキドキしながらやりました(笑)
ハワイ旅行記【4】 1日目①アイランドヴィンテージコーヒー_a0299749_2222212.jpg

ちょっと遠いけどこちらメニュー。

アサイボウルがおいしいと評判のお店なので、もちろんアサイボウル $9.65と♥

ドリンクは、パパがヴィンテージコナモカS $4.75
私がハワイアンハニーラテS $4.95



テイクアウト用にしてもらったけど、
ひとまわりしても座れるようなところがなく、
戻ってきたらちょうど席があいたので座れたという話。

それならこんなまっしろなテイクアウト用のカップじゃなく、
イートイン用のここのかわいいロゴの入った器に入れてもらえばよかったと後悔(^_^;)
ハワイ旅行記【4】 1日目①アイランドヴィンテージコーヒー_a0299749_22174853.jpg

ほんとはかわいい器なのーーーー!!!


そして写真ではわかりづらいかもだけど、
実はものすごい量!
1人じゃ絶対無理。
2人でもしんどいかも。

ハワイ旅行記【4】 1日目①アイランドヴィンテージコーヒー_a0299749_2221345.jpg

おいしいおいしいとばくばく食べるこうき。


私はまだ微妙にグロッキーで・・・
絶対おいしいであるはずのこのアサイボウルも、
この時の私はあまり受け付けれなくて、
ちょっと口にしただけで、あとはこうきとパパに託すはめに(T_T)


この時じょーじはまた寝てたんです。
10時半に起きたけど、13時にまた寝ました。
7時間寝たとはいえ、全然寝足りてないんやろな(>_<)


ハワイアンハニーラテも、残念ながら甘すぎてこれまた無理でー(>_<)

体調が戻らんことには何もかも台無しではないかーーーー(涙)



またお腹が満たされないまま・・・

でも買うつもりだったものは買います!
ハワイ旅行記【4】 1日目①アイランドヴィンテージコーヒー_a0299749_22335512.jpg

『アイランドヴィンテージコーヒー』で売ってる
ノースショアグッディーズのココナッツピーナッツバター $9.95

これは間違いないよね♥

まだ開けてないけど味わうの楽しみです♥




その後じょーじが起きたので、
ABCストア(ハワイのどこにでもあるコンビニ)でサンドイッチを買って食べさせ、
15時頃、ホテルへ向かうことに!

体調は優れないけど、ここまで時間も全て計画通り(笑)




つづく♥
by kouki-ai | 2015-07-28 22:49 | ハワイ旅行