息子と写真がすき。 7歳と3歳の息子たちの日常のひとこまや、おでかけレポ、旅行の思い出などを、写真と共につづっています。

ハワイ旅行記【3】 到着編

一睡もできないまま飛行機はもうすぐホノルル空港に着こうとしています。

時刻は7月15日の朝の9時半。

日本時間ではまだ早朝4時半(7月16日)なので(時差は19時間もあります)、
機内で寝れたとしてもまだまだ眠い時間なのに、
一睡もできなかった私は悲惨な状態(T_T)


そこへ朝の軽食が出てきました。
a0299749_21513187.jpg

なぜかチラシ寿司(笑)


ちょうどこうきも起きて(こうきは6時間寝れました)
一緒に食べましたが・・・


決してまずいわけではないけど、
おいしいわけでもなく、
徹夜してなんか気持ち悪かったのがこのチラシ寿司で余計悪化・・・


なんかやばいな・・・

空腹感も満たされず、ますます気持ち悪くなってきたぞ・・・


気づけばまわりの女性人はいそいそと座席で化粧してるではないか。

私もせねば・・・と思いながらも、たまにおそわれる吐き気を必死で抑えながら、
かろうじて日焼け止めとファンデーションを塗ったところで、
着陸に備えシートベルト着席のアナウンス。



いよいよ・・・
いよいよハワイ・・・
ハワイに着く・・・



高まるはずのテンションが吐き気に負けそう!!!

まさかの大ピーーーンチ(>_<)!!!!!




そして弱った私にとどめをさしてくれた、着陸までの長い揺れ。

これでもかと揺れに揺れ、
午前10時半、ホノルル空港に無事着陸した頃にはまさに瀕死の状態・・・


胸を膨らませ、ワクワクしながら次々に席を立って飛行機を降りて行く乗客たちの中で、
座席から全く動けない私・・・

もううしろに5人ほどしかいないところでやっとこさ立ち上がり、
よろよろと移動。

笑顔で行ってらっしゃいと言ってくれるCAさんたちに何も返せない。




窓の外はもうハワイ。

ヤシの木が風に揺れてる。

青空がまぶしい。




「ハワイだーーーー!!!
イエーーーーーーーイ♪♪♪」



もちろんそうなるはずだったのに、
グロッキーな私はそんなテンションになれるはずもなく・・・(T_T)



よろよろよろよろ、途中で何度も座り込みながら、
入国審査、荷物受取、税関検査と進み、
ハワイに到着したー♥って感じの写真も一切撮れず、
台無し感満載のスタートを切ったわけでございます。。。



子供の心配ばかりしてたけど、まさか私がこんなことになるなんて~~~~~~




到着の諸手続きを済ませたあと、
空港のJTBカウンターでいろんな書類を受け取り、
スーツケースを預けます。
スーツケースはホテルの部屋まで運んでくれるので大助かり!
身軽になって、JTBのエアポートエクスプレスバスでワイキキの各ホテルに向かいます。



10時半に空港に着き、12時発のバスに乗れました。
私のせいでだいぶ遅れをとったはずなので、
もっと機敏に動いてたらもう少し早いバスに乗れたと思います(^_^;)



このへんの写真も全くありません・・・あしからず・・・
(今でも本当に悔やまれます。涙)



いざワイキキへ!!





つづく♥
Commented by おばちゃん at 2015-07-28 17:31 x
やっとハワイ到着〜♪♪♪
な感じの写真が…なーい(>人<;)
まさかのチラシ寿司一枚かぁ(^^;;
機内食って基本美味しいってあんまり感じたことないかも(笑)

到着時もかなり揺れたんじゃ…
グロッキーな姿想像したら可哀想すぎて…>_<…
まだ子どもたちが眠ってくれた分マシだったかな?パパは酔わなかったの?
Commented by kouki-ai at 2015-07-28 21:01
おばちゃん♪

まさかの・・・ほんとまさかの・・・(T_T)
「ハワイに着いたーーー♥」
って全然なれなくてーーーーー(T_T)
今思い出しても気持ち悪くなるほど相当グロッキー状態。
あんなげっそりテンションでハワイに着いてしまったことも、
写真が全く撮れなかったことも無念すぎるー(>_<)

パパは全く酔わないタイプやし、
いつでもどこでも寝れる人やから、じょーじ抱っこしたまま飛行機でちゃんと寝てたのが相当うらやましかったよ・・・
by kouki-ai | 2015-07-27 22:44 | ハワイ旅行 | Comments(2)