ハワイ旅行記【2】 飛行機編

20時50分までには搭乗口に来てください、と言われていたけど、
結構ギリギリに着いちゃったので、
本当は小さな子供連れやご年配の方は優先的に最初に機内に入れるんだけど、
21時過ぎ、一般にまみれてぞろぞろと機内へ。


席は窓際の並び3席。
(2歳未満は席がないのでパパかママのひざの上)

こうきが窓側、私が真ん中、パパとじょーじが通路側に。



まずは・・・


さむい!!

冷房がめっちゃきいてて超寒い!!


話には聞いてたけどほんとに寒いです。
長袖のはおりもの必須。
もちろん用意していたので即着用。

うすい毛布は各席1枚ずつ用意されてて、
これも絶対使用です!!



そして・・・


せまい・・・。


飛行機って座席と座席の間こんなにせまかったっけ?!


これで8時間も座って過ごすのか?!と恐ろしくなるくらい狭く感じ、
機内持ち込み荷物もほんとに多くて、
必要な時にすぐ取り出せるようにほとんど足元に置くことにしたから、
狭いのに足元もごちゃごちゃで、
その整理整頓に追われてる横で・・・


はいきました、
じょーじ大泣き。


席に座ったとたん泣くわ泣くわ!!
動きたいのかパパのひざの上から降りよう降りようと
激しく反りかえり、
じょーじの大きな泣き声が響き渡ります・・・


ひぃぃっいきなりこれかーーーーー!!!

お先真っ暗ーーーーーー(>_<)!!!


どんどん人が乗り込んでくるから、立って抱っこするのも難しく、
ひたすらパパが泣きわめくじょーじをひざの上で固定。


やべぇ・・・

抱っこひもで寝かせてから乗り込む予定が・・・
(バスで寝てもうたからこの計画はおじゃんなのです)



荷物の整理が終わったので私が交代。

そしたら少し落ち着いた様子。


でももぞもぞ、ごそごそ、ぐずぐず。


こ、これはもたねぇ・・・



とりあえず飛行機は21時35分空へ出発。

日本、しばしのお別れ。


そして飛び立ってまもなくして、
大揺れ・・・

そう、台風が日本に接近中で、
その影響で飛行機が揺れる揺れる!!

窓の外を見ると雷の光がピカピカひかり、
これはなんという怖さーーーーー!!!


怖がるこうきの手を握り、全く動じないじょーじを抱きかかえ、
しばし不安な時間を過ごしました(>_<)



そしてそのままこうきは夢の世界へ。
a0299749_22204172.jpg




問題はじょーじ。

ぐずぐずが続くのでパパが無理やり抱っこひもしたけど、
めっちゃ怒って怒って。

やっぱり私のところに帰ってきて、
抱っこしてたら23時前になんとか寝てくれましたーーー!!!

助かったーーーーーー(笑)


そしてじょーじが寝たほんと直後に機内食が配られ始めて。

なんというギリギリセーフ(笑)


でも私はじょーじを抱っこしてるので写真も撮れず。
食べにくいし、それ以前に空港で夜ご飯食べたから夜食みたいなもので、
食べるより早く寝たい、寝ておかなければ!という気持ちだったので、
ほとんど手をつけず、旦那にどうぞ。


機内食が片付けられ、機内はライトダウン、
睡眠モードに入ります。


トイレに行きたくて、じょーじの抱っこを旦那に交代してもらい、
そのまま旦那がずっと抱っこしてくれたので、
私は身軽になったはずなのに・・・


全然寝れない。

もともと神経質で寝つきも悪く、
飛行機の中で座って寝るなんてかなりハードル高くて、
せっかく子供たちも寝てくれて寝れる状態なのに、
ぜんっぜん寝れない!!

寝ないとやばい、寝ないとやばい、
と思うほど寝れなくて、
あっというまに寝てる旦那を横目に焦るばかり!!





結局まさかの一睡もできず・・・


頭がぼー・・・


お腹もすいて気持ち悪い・・・


もうすぐハワイに到着するというのに、コンディションが最悪です!!!!






つづく♥
Commented by おばちゃん at 2015-07-28 17:23 x
おおぉぉぉっまさかの大波乱((((;゚Д゚)))))))
いきなりの大泣きスタート疲れるし気を遣うし参ったね(´・_・`)
飛行機って結構狭いけん、予約早かったら言っておけば広い席用意してくれたりするんやけどね(>_<)
ましてやじょーくんも一緒じゃし、くつろげんよね…

うわ…やっぱ愛ちゃん眠れんかったかぁ!
しかも一睡も!?
これはその後の行程が心配((((;゚Д゚)))))))
どこでも寝られる私でも、飛行機で寝るのはキツイけんなぁ(^^;;
台風の影響思いの外凄かったね!
私も昔よく揺れて、怖かったの思い出すよ…
じょーくん動じないなんて、さすがです(笑)
Commented by kouki-ai at 2015-07-28 20:55
おばちゃん♪

いきなりじょーじまじかーーーー!!!やったよ(笑)
泣くというよりわめき暴れる感じでどうしよか思った(>_<)
飛行機ほんまに狭いね!!!
子供連れてたら余計狭く感じるし、逃げ場のない密室で怖すぎる・・・
予約早かったと思うけど、旅行会社通してやったし座席の希望がきいてもらえん感じやったけどなぁ。
広い席って一番前とかかな?!

うん・・・一睡も・・・まさに地獄やったよ・・・
旅行先のホテルとかでもなかなか寝れんタイプで、
ましてや飛行機で座って寝るとか超難関!!!
睡眠薬のみたい気分やった(T_T)

台風から逃げてきたつもりやったけど、
飛び立ってほんとすぐ相当揺れて、怖すぎた!!!
じょーじは大物やから(笑)
by kouki-ai | 2015-07-26 22:42 | ハワイ旅行 | Comments(2)