人気ブログランキング | 話題のタグを見る

息子と写真がすき。 8歳と4歳の息子たちの日常のひとこまや、おでかけレポ、旅行の思い出などを、写真と共につづっています。

ハワイ旅行記【1】 出発編

2015年7月15日水曜日。


5歳9ヶ月の長男と1歳6ヶ月の次男を連れて、
家族4人で初のハワイ旅行へ!!



朝からドキドキがとまりません。

そわそわ落ち着かないのなんの(笑)

でもみんなからの「気をつけて行ってらっしゃい!」のメールやラインが嬉しかった♥
ありがとう♥



長男こうきは普通に幼稚園に行かせて、14時半帰宅。

それから順番にお風呂に入り、着替えて、最後の洗濯を済ませ、おやつを食べ、
洗い物して、戸締り最終確認!

そんなんしてたらあっというまに出発の時間!!

着替えたのに汗だくぅ(笑)



17時前タクシーで最寄りの駅まで。

スーツケース2個とじょーじを抱えて阪急電車で梅田へ。

新阪急ホテルから17時40分発関空行きリムジンバスに乗り込む。


約50分間のバス。

次男じょーじはこれが初めてのバス。

飛行機の前にまずこのバスが大丈夫か心配やったけど(笑)、

なんとまぁお利口にじっと座ってうんともすんともいわないじゃないの!!


優秀♥

そして順調よ~♥


・・・なんて思ってたら!!

早速予定外の出来事!!


じょーじが寝てる~~~~~!!!


お昼寝はいつも通りしたし、普段は18時頃に寝ることなんてないのに、
バスに揺られて気持ちよくなったのか寝てしもうて~~~!!
(そりゃおとなしいはずや~。笑)


何がやばいのかというと、夜出発の長時間フライトで子供を寝かせるためには、
乗るまでにめいっぱい疲れさせてねむーい状態で飛行機に乗るのがポイントなのに、
直前で睡眠とるなんてもってのほかでーーーー!!!

これじゃ絶対飛行機ですぐ寝ないやーん(>_<)!!


起こしても全然起きなくて、あきらめました・・・

関空着くまでがっつり寝てしまいました・・・


いきなりのピンチです(笑)




関空18時半到着。
「いってきます!!」の1枚。
ハワイ旅行記【1】 出発編_a0299749_22401916.jpg

すでにバカンス気分でしょ♥(笑)


デルタ航空のチェックインカウンターへ。
ハワイ旅行記【1】 出発編_a0299749_22422130.jpg

結構並びました。
19時頃チェックインでき、重たいスーツケースを預けてやっと身軽になり、
ローソンでお弁当買って夜ご飯。

最後の和食をかみしめます(笑)
ハワイ旅行記【1】 出発編_a0299749_22444849.jpg

ハワイ旅行記【1】 出発編_a0299749_22445937.jpg



このあと日本円からドルに両替しに行ったんだけど、
タイミング悪く大勢の外国人団体と一緒になってしまって、
長蛇の列に並ぶことに・・・

順番がくるまで30分以上かかり、これがかなり痛かった・・・(>_<)
このあとバタバタで!!

とりあえず1万円分をドルに両替するつもりだったのでそれを伝えると、
1ドル約126円という円安~(T_T)

79ドルにしかならなかった~

1ドル札はチップのためにたくさんある方がいいと聞いていたので、
10ドル札を5枚、1ドル札を29枚にしてもらいました。


両替がすむと急いで保安検査、出国審査を受け、搭乗ゲートへ。

もう21時!出発30分前で結構ギリギリ!!

歯磨きしてメイクも落として、飛行機に乗り込む準備を整えます!



さぁ、いよいよ飛行機に乗って出発-----!!!
ハワイ旅行記【1】 出発編_a0299749_2375948.jpg

(すっぴんやからね、ちょっとね。笑)




21時35分発デルタ278便。
(予定は45分発だったのに当日10分早まったらしく、そんなこともあるんや!)


いざっ!!!!




つづく♥
by kouki-ai | 2015-07-24 23:20 | ハワイ旅行