人気ブログランキング | 話題のタグを見る

息子と写真がすき。 8歳と4歳の息子たちの日常のひとこまや、おでかけレポ、旅行の思い出などを、写真と共につづっています。

梅田でおデート♥

この前の日曜日、
パパとじょーじはおうちでお留守番して、
こうきと2人で梅田におでかけしてきました♪

ほんとは家族で出かける予定だったけど、
朝になって急に旦那が出かける気力がないとかいうもんだから・・・(*_*)


急きょ息子とデート♥


じょーじが生まれてから、
こうきと2人で出かけるなんてなかったから、
まぁなんて新鮮!!!



お昼はハービスのおしゃれなカフェでランチ♥
梅田でおデート♥_a0299749_2251029.jpg

こうきと2人だとまぁなんとゆっくり食べれることか!!!(笑)

ついこの前の鎌倉パスタがひどすぎたもんやから(笑)、余計感じた~!

5歳のこうきはもう全く手がかからないなぁ・・・

ほんとにゆっくりまったりランチ♥
素敵楽し♥



お腹がいっぱいになったところで、
この日の目的、
『観葉植物のグラスサンドアート』の体験イベントへ♪

旦那の妹ちゃんが働いてる、ヒルトン内の「ギンザのサエグサ」という
超高級子供服店(笑)でこの土日にわたって開催されていたもので、
声をかけてもらったので行ってきたんです☆



では早速・・・♪

好きな観葉植物を選んで、まず土を取り除きます。
梅田でおデート♥_a0299749_22134017.jpg



次にグラスの中に筒みたいなものを入れて、その中に少し土を戻して固定します。
梅田でおデート♥_a0299749_22152097.jpg



そして、用意されているいろんな色の砂を、好きな順番に、筒の外側に流しこんでいきます。
梅田でおデート♥_a0299749_22194414.jpg



だんだん層になってきたよ~!
梅田でおデート♥_a0299749_22195975.jpg



店内のこんな一角でやってます(笑)
梅田でおデート♥_a0299749_22193013.jpg

梅田でおデート♥_a0299749_22201547.jpg



そして砂が上の方まできたら、筒の中に残りの土を戻し、植物を入れます。
梅田でおデート♥_a0299749_222127100.jpg



最後に、土が見えなくなるように砂をかけると・・・
梅田でおデート♥_a0299749_2222245.jpg



できあがり~♥
梅田でおデート♥_a0299749_2223485.jpg

梅田でおデート♥_a0299749_22231719.jpg

めっちゃかわいいしーーーーーー♥♥♥
上手にできた♥


こうきもすごく楽しんでたし、見てる私も楽しかった♪♪

もちろんこれは持って帰れるし、これが無料だなんてとっても嬉しい♥


声かけてもらえてよかったー☆
良い体験ができました✿


あとは枯らさないように育てなきゃ(笑)





そのあとは、また別のカフェでこうきとtea timeを楽しみ~♥

ママのshoppingにもつきあってもらって、
ほんとにデートって感じ!


楽しすぎたっ♪♪♪

昔の旦那とのデートよりこれは絶対楽しいぞ(笑)






こうきとずっと手をつないで楽しくおしゃべりして歩きながら、
なんて愛おしいんだ・・・と感じました。


じょーじが生まれて、じょーじの方が小さくて大変やから、
何かとじょーじじょーじとなって、
こうきに寂しい思いをさせたり、我慢させたり、
私も怒りすぎてるなーと感じたりすることもあったから、
こうきのことを見つめ直す良い機会になったし、
こうきと2人になる時間も大切だなと感じました。


これからはこういう時間を積極的に作っていきたいなと思います。






ちっちゃな恋人とデートできるのは、
男の子のママの特権じゃないでしょうか♥
by kouki-ai | 2015-02-24 22:38 | おでかけ