息子と写真がすき。 7歳と3歳の息子たちの日常のひとこまや、おでかけレポ、旅行の思い出などを、写真と共につづっています。

初めての魚釣り 前編

先週日曜日に、お友達家族と魚釣りに行ってきました♪

「さかなつりがしたい」と最近言っていたこうき。

体験させてあげたいけど、知識も道具も何もない私たちじゃどうすることもできず、
魚釣りが趣味でよく行っているというお友達がちょうどいたので、
誘ってもらって一緒に行ってきました☆

初心者ファミリー向けという兵庫県の「鳴尾浜臨海公園海釣り広場」に行く予定が、
当日9時ですでに入園制限がかかってしまってて(釣りのシーズンで混雑してるみたい)、
急きょ「新西宮ヨットハーバー」横の海岸へ。


この日は快晴でまさに釣り日和♪
a0299749_20321311.jpg


お友達のパパにまずはしっかりレクチャー受けて・・・
a0299749_20342764.jpg


早速パパとやってみました!!
a0299749_20411196.jpg

a0299749_2042525.jpg



まぁもちろんそんな簡単に釣れるわけはないでしょ~(^_^;)


・・・と思っていたら!!!


開始15分、こうきが1番に釣っちゃったー!!!
a0299749_20443552.jpg

a0299749_20452143.jpg

a0299749_20453757.jpg

でもこのこ、「アイゴ」といって毒があって食べられない魚らしく・・・
残念ながらリリースです(>_<)

a0299749_20481055.jpg


でも釣れたらそりゃあ嬉しいし、こうきも私たちも一気にテンション上がって~!!

がんがんいっくで~♥
a0299749_2053235.jpg

a0299749_20534578.jpg

なんかもうさまになってきてる?!
a0299749_20541047.jpg

a0299749_20545142.jpg

こわいって~(>_<)
ひやひやする!!
a0299749_20552923.jpg




しかし、あれから誰も全然釣れなくて~(^_^;)


子供たちはちょっと飽きてきて、堤防の方へ。
a0299749_20574020.jpg

a0299749_20583571.jpg

a0299749_20585465.jpg

a0299749_20591093.jpg

2人で充分楽しそうにしてたけど♪♪



釣りは朝と夕方~夜が一番釣れて、昼間はあまり釣れないようで。
もしやもうこれで終わりか~?!

と思っていたら~?!


後半こうご期待♥
Commented by おばちゃん at 2014-10-30 08:37 x
こうちゃんどんどん男になってきたね~
釣りに興味持ち始めたかぁ!
しかも一番に釣っちゃうなんていい所持ってくやん(^◇^)
毒のあるお魚でも、釣れた喜びは変わらないよね~

終りかと思いきや…ってことは?!
続きを期待しておりまーす(#^^#)
Commented by kouki-ai at 2014-10-30 19:51
おばちゃん♪

男になってきてる~?!(笑)
確かに女の子は釣りになんて興味ないもんなんかな?!
ほんと1番に釣った時はびっくりしたけど、こうきもめっちゃ嬉しそうやったし、1匹だけでも釣れたら充分や~(≧∇≦)って感じやったけど、このあと面白くなってくるからお楽しみに~(*^▽^*)
Commented by まーさん at 2014-10-30 21:13 x
お~!!さかなつり!たのしそう!


でもでも、写真みてるだけで心臓バクバクいよるわ(笑)
うみきれいなけど、こわいこわい!!!
こうちゃんみておもわず、落ちそうっていうてしまった!うちのこふたりはかなり走るから絶対的につれていけん(笑)
Commented by kouki-ai at 2014-10-31 21:14
まーさん♪

こうきも友達とだいぶ走りまわってて、ほんっとにこわかったよー(´д`|||)
ドボンしないかひやひやで、何度も服ひっぱって持ってたよ(^_^;)
でもそれだけテンションも上がって楽しいんやろうな~とは思ったけど( ☆∀☆)
いぶきくん走り回るイメージない!(笑)
by kouki-ai | 2014-10-29 21:07 | おでかけ | Comments(4)