息子と写真がすき。 7歳と3歳の息子たちの日常のひとこまや、おでかけレポ、旅行の思い出などを、写真と共につづっています。

come back!! USJ!!(10回戦)

ついについに!!
USJに復帰しました~\(^o^)/

去年の10月に年間パスを購入し、ちょうど半年間で9回行ってきたわけですが・・・
途中で妊娠してつわりが始まり、それからいっこうに行けず(>_<)
約半年のブランクを経て、やっと行ってきました~!!
a0299749_21464165.jpg

なんか、帰ってきた~!!って感じで感動(笑)

もちろん電車で行くのはしんどくて無理なので、パパと車で。
というわけで行ったのはこの日曜日。
人が多すぎる・・・
ずっと平日に友達と行っていたので、休日(しかもハロウィンやし)のUSJにびびりました。
やっぱり休日に行くもんじゃないな(^_^;)

こうきはそんなこと関係なしに大はしゃぎ♪
半年ぶりやもんね~(>_<)♥
ずっと行きたい行きたい言うてたもんね!
a0299749_21471264.jpg

a0299749_214854.jpg

a0299749_21482218.jpg

a0299749_21485615.jpg

a0299749_215727.jpg

a0299749_21503669.jpg

パパと一緒に行くなんて1歳の時以来かな?!
前にこうきが抽選でUSJスタジオパスペアチケットを当てたので(覚えてますか?!)、
パパはそれを使ってタダで来てます(笑)
期限が来年1月なので、里帰りまでに使っておかないと無駄になるので(^_^;)
それもあって、今回家族でUSJ♪を決行しました☆

この日は暑くて、私も外をうろうろ歩くのはしんどくて、
どっちにしろ妊婦で乗れるものもないし、
こうきとパパが楽しんで、私はそれを見守ったり座って待ったりという感じでした。
写真もほとんど撮ってないし(笑)

なので前ほど自分も一緒に楽しめる感じではなかったけど、
こうきがすごく楽しんでくれてたので、それだけで充分かな☆
a0299749_2235810.jpg

a0299749_22512190.jpg


私の年間パスは18日に切れてしまうので、
今月、最後にもう1回だけ家族で行けたらと思ってます。
(パパもあと1回タダで行けるし。笑)
楽しめますように☆


ちなみに、参考までに。

●USJハロウィン時期の休日の混雑状況●

11時前着でUSJ周辺の民間駐車場は全滅。
オフィシャル駐車場は空あり、ただし1日2500円(たっかー!!)

午前中からハロウィンパレード(14時半~)の場所取り始まってます(ひいたわ・・・)
1時間前だともううしろの方からしか見えません。

ワンダーランドのアトラクション待ち時間
スヌーピーのグレートレース45分待ち
フライングスヌーピー60分待ち
ハローキティのカップケーキドリーム15分待ち
ビッグバードのビッグトップサーカス15分待ち

あくまで私が見た時は・・・なので一概には言えないけど、
平日の待ち時間の大体3倍かと。
大人のアトラクションは全然見てないからわからないけど、
ハリウッドドリームザライドはシングル200分待ちというのを見ました。
えげつない・・・

今月3連休に行くなら覚悟して行ってくださいませー!!
Commented by おばちゃん at 2013-10-02 07:50 x
久々にUSJに行けたんだぁ!!ほんとよかったねヽ(^o^)丿
前は庭かってくらいしょっちゅう登場してたのに、
全然行けてなかったもんね(>_<)

スタジオパスペアチケット、覚えてるよ~
親子揃ってくじ運いいもんね(^_-)

ハロウィンのUSJ前からめっちゃ行きたかったんやけど、
やっぱり土日は激混みなんや^^;
200分ってありえんなぁ・・・
来年冬のハリポタのために、今回は写真でがまん!
でも、やっぱりハロウィンの飾りは特別わくわくするな♪
Commented by kouki-ai at 2013-10-02 13:02
おばちゃん♪

そうなん、やっと行けたんよー(>_<)!
でも復帰できたと思ったらあと1回しか行けそうにないという、寂しい感じなんやけど…
あれだけ行ってたら半年ぶりでも相当なつかしく感じて、ほろりしそうやったわ(笑)

平日慣れしてたら土日はきつすぎた!
ハロウィンやから特にやろうけど。
金~月はゾンビもやってるしね!
シングルライダーで200分待ちやでー(´д`|||)
普通の待ち時間は一体…Σ(゜Д゜)

ハリポタ楽しみやね!!
by kouki-ai | 2013-10-01 23:09 | USJ | Comments(2)