人気ブログランキング | 話題のタグを見る

息子と写真がすき。 8歳と4歳の息子たちの日常のひとこまや、おでかけレポ、旅行の思い出などを、写真と共につづっています。

花博記念公園 Part Ⅳ

【サボテン・多肉植物室】

一気に雰囲気かわります。
花博記念公園 Part Ⅳ_a0299749_20341863.jpg


それまで超ご機嫌さんだったこうきがぐずりだして、
「どうしたん?眠たいの?」と聞くと、
「・・・こーわーいー・・・」だそうで(笑)
サボテンこわいのか~。

「こうちゃん、サボさんやで!!」(←よく見てる教育番組「みぃつけた」の主要人物。)
と言うと、少し落ち着いたみたい(笑)

キンシャチ。丸くて大きくて存在感ありました。
花博記念公園 Part Ⅳ_a0299749_2036390.jpg

花博記念公園 Part Ⅳ_a0299749_203641.jpg


その他いろ~んな種類のサボテンをご覧ください。
こんなに種類あったなんてびっくり!
中には気持ち悪いのもありますが(^_^;)
花博記念公園 Part Ⅳ_a0299749_20405835.jpg

花博記念公園 Part Ⅳ_a0299749_20412367.jpg

花博記念公園 Part Ⅳ_a0299749_20412455.jpg

花博記念公園 Part Ⅳ_a0299749_20415529.jpg

花博記念公園 Part Ⅳ_a0299749_20415794.jpg


これなんかかわいいし♪
花博記念公園 Part Ⅳ_a0299749_20425228.jpg



【高山植物室】

今まで温室だったけど、急にめっちゃ寒い!!
ささーーっと(笑)
花博記念公園 Part Ⅳ_a0299749_2046324.jpg

花博記念公園 Part Ⅳ_a0299749_20464837.jpg

花博記念公園 Part Ⅳ_a0299749_204704.jpg

花博記念公園 Part Ⅳ_a0299749_20471252.jpg

最後のはヒマラヤの青いケシ、メコノプシス。
六甲の植物園で見たことあったけど、やっぱりキレイ☆


一通りまわって、中央のフラワーホールへ(休憩所みたいなところ)。
テンション高いこうきくん♪
花博記念公園 Part Ⅳ_a0299749_20513126.jpg

花博記念公園 Part Ⅳ_a0299749_205237.jpg


ガラポンくじ。
花博記念公園 Part Ⅳ_a0299749_2054150.jpg

残念ながらこうきはポストカードでしたが、パパとママは多肉植物ゲットしました♪
早速おうちでかわいがってるので、また後日アップしまーす♥

ちょっと休憩♪
花博記念公園 Part Ⅳ_a0299749_2055631.jpg


オレ王様だぜ。
花博記念公園 Part Ⅳ_a0299749_20562020.jpg



「咲くやこの花館」めっちゃいい!!
植物やお花好きの人にはすごく楽しいところで、満喫できます♪
これで入館料500円だなんてお得すぎる!!

外に出ても雨は降ってて、結局外の公園の方には全然行けなかったんだけど・・・(笑)
広そうやしまた行きたいな。


帰りに「アエレカフェ」へ。
大雨のため外観写真などはありません~(*_*)

レアチーズケーキとカフェラテ♥
花博記念公園 Part Ⅳ_a0299749_2122551.jpg

花博記念公園 Part Ⅳ_a0299749_2125920.jpg


混んでいたためテーブル別れて座ってたんだけど、
こうきとばぁばがいい感じのデートっぽくなってました(笑)
花博記念公園 Part Ⅳ_a0299749_2165954.jpg

花博記念公園 Part Ⅳ_a0299749_2173923.jpg

花博記念公園 Part Ⅳ_a0299749_2175447.jpg

花博記念公園 Part Ⅳ_a0299749_2181798.jpg

めっちゃええ顔してる~(●^o^●)♥
ばぁばと楽しかったんやね♥

夜はおうちで焼肉♪♪
胸いっぱいお腹いっぱいのとっても楽しい1日となりました☆
by kouki-ai | 2013-03-24 21:11 | おでかけ